サルベージ体験。

(=・ω・)ノぃょぅ バージョンアップのサルベージ行って来ました。
公式サイト→『≪2006.12.19 サルベージ≫

フレとフレのLSの人11名で集まってみる。
b0082004_21113550.jpg





今回追加のサルベージは、6~18人のアサルトシステムをつかった大人数バトルエリアということです。前々から公式サイトのTopにでてた装備はこのサルベージでげっとするらしいですよ?

サルベージでゲットできるかも?なアイテムは↓リンクにてチェキだ(・ω☆)
Air's museum-サルベージ攻略

「何が出るの~?」
「素材~?防具~?」
「希望は1種にしとこうか~?」
「よくわからないな(´・ω・`)」
「モンクの方が有効かな~」
「リレイズアイテムの準備よろしく~」
「髪飾りもって着ました(`・ω・)」


こんなのが集まってGoGoしましたよ!
アラパゴ遺構という所に決定し、戦績ワープをつかってドゥブッカ島監視硝に移動。そこからすぐの水族館に入るも、なんか場所が違う…。
誰かが思いついてあしゅたりふ号でおなじみの西の方へ移動し、最後の広場で南の通路に入るとアラパゴ遺構には入れる水族館に到着。上のSSが入る直前のものだったり。

ワクワクで早速IN。
b0082004_21231619.jpg
入るとマッパ…。
噂の制限アルザダールパトスのせいでマッパにされる11にん。
各ステータスが-30ぐらい、武器も防具も全部外され魔法封印。
白黒赤吟が何も出来ないぼんくらーに。

しかも、装備制限ってリレアイテム装備不可ですよ?
うはw意味無しww

アルザダールパトス、なめてましたごめんなさい。

b0082004_22543390.jpg
ひゅむ♀の白ぱんつがまぶしいぜ…(´Д`)

ラミアとくとぅぶ発見。
とりあえずうろうろして、1人っきりのラミアに特攻。
b0082004_23223661.jpg
むむっ まっぱでもけこうけずれる。が…、モンク2が肉盾じゃきびしぃっっ(汗)
忍者もシーフも格闘低そうなのであたらないらしい。

ココで制限解除アイテムがドロップ。
少し相談後、白さんの魔法を解除して最大MPを少し解除することに。
パスしようかな~て時にパシューン

一同「Σ(゚Д゚;」

なにやら、どこかに移動させられたみたいでs。
あとあと聞くと、外人シーフさんが勝手にワープ装置を稼動させてしまったらしいです。この強制全員転移のおかげで武器、魔法未解除のまま次の階へ移動に。


解除アイテム狙いで目の前のくとぅぶるを攻撃。
さっきのラミアよりかなり強くやはり肉盾じゃ…。
b0082004_0494072.jpg
うわぁぁぁ(;゜ロ゜)
肝試しとか、公式イベントを思い出したのは私だけでしょうか…。
この後はもちろん全滅lol

白さんの必死のレイズのおかげで復活を遂げる8人。
ちゃんとリレイズ薬品持ってきてる人は偉いですよね。ウン。
気を取り直してラミアを釣るもやっぱり強くてバタバタと倒れていく面々。

「このままじゃ無理やねw」
「帰るしかないのかなー」
「じゃぁ次のワープ飛んでみるねー」



と生き残りのタルさんが飛べば、


b0082004_18548.jpg
死体もついてくる、強制全員転移はス・テ・キ。

100分固定なので、帰りはテンポラリアイテムで入った扉の前の広場へ脱出。
結局ラミア1しか倒せてません(´~`)
難しいところだ…。


終わってから気がつく注意点は、
①リレイズアイテムは呪符リレイズ、ハイリレイザー薬品推奨。
②回復アイテムは持ってこよう!ハイポーション、オ・レ等。
③モンク大目だと最初が楽。
④格闘スキルあるジョブはスキル上げとく(゜Д゜)
スイッチとか勝手にタゲるな

前衛後衛①②は準備しとくと楽になるよ!
③最初はサポも無い、魔法も禁止なのでナ忍の挑発が無いし蝉が無い。
 ヤラレル前にヤレ
⑤は…、1階で出来るだけ解除して2階に行くのがベストだとおもわれ。
 主催の信頼した前衛が合図だして進んでいくのがいいですねー。

攻略が面白そうなんでまた行きたいですに。
慣れるまでは、まっぱで転がりまくりですがアイテム狙いの人は頑張って!


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2006-12-20 01:29 | ヴぁならいふ@FF11