人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月ゲーム

正月ゲームとして『聖剣伝説4』を買って遊んでみた。

まだ5章ですが……。


RPG部分まったく無し。
イベントムービーでごまかしてる!?

ムービーは超綺麗。
フルCGアニメーションDVDでも良かったんじゃないかとか思ったり。
ていうか、ゲームの意味あるんだろうか…。

自己強化が出来ない。
各章の頭には魔法ツタLv1に戻ってるから気をつけて!!

エンブレムという装備はあるが取得条件が厳しい。
マジ難しいよ、1ステージ1章だから取得のタイミングとか少ないから取れない。

操作性が悪い。
キングダムハーツのが上でしt
正面へ向くボタン用意して欲しかったねー。
目の前の敵やらMONOをつかむのが難しい。ふっとばしたMONOがわけのわからない方向に行くのは止めて欲しい。

マップの読み込みが遅い。
アクションゲームでこの重いのはダメでしょう。

EASYはゲーム初心者じゃなくて、聖剣伝説4の初心者用モードだった。
NOMALモードは、一回クリアした人じゃないと無理。
なんていうか、心が折れそうです先生…orz

謎解きへの伏線が甘い。
謎解き用のイベントか、ただのオブジェクト全体見せるイベントかの区別がつかない。延々とぐるぐる回り続けさせるのはどうかと。

クリアタイムも評価される。
1章ぶっとおしのタイムが記録される、慣れてない人だと1時間以上かかってしまうなぁ…。


結論
買って損したかもしれなぃ。

これから買う人へ、
『大神』の方が数万倍面白い。

ストレスたまるゲームなので『聖剣伝説4』はオススメしない。
3D酔いしたz。


DSの『どうぶつの森』も買ったんだけど、64(ロクヨン)と全然変わってないね。
家具とか、キャラが増えたとか、お絵かきできるとかは増えてたけど。
同じゲーム2個かった気がひしひし(´・ω・`)手抜きだなー任天堂。


正月ゲームははまれるものがなかたですよ。
誰か面白いゲーム教えてくださいヽ(;´д`)ノ
by ruu_quetzal | 2007-01-04 06:28 | そのたつらつら