人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神在月 光

(=・ω・)ノぃょぅ クエスト『神在月』の大ボスにやっとイッテキマシタ。
神在月 光_b0082004_154297.jpg


関係記事→『神在月 氷雷風』『神在月 土炎水』『神在月 メモ

カーバンクル戦だけは初なので、いろんなサイトを読み漁りいつものメンバで戦略を練り。



一言で言うと神獣(召喚7種)vs冒険者(人) キツカッタゼィ。
神威みたいに一気に戦闘じゃなくて、少しずつ出現するのを殲滅すればクリア。報酬がちょっとおいしいもの(人によっては微妙)らしい。
12月に1回行ったのですが、どうもうまく戦えなく崩れてて負けパターンへ。

マナコ集めとは違い、黒があまり生かせないBCぽいので、ペット出せる獣召喚!とごそごそ詰め込んだら意外ににそれが多すぎた所を反省。
今回はナ1前衛7赤3白2召喚5な編成で。
多人数vs多人数は難しいね・・・臨機応変戦略の細かさで勝敗が決まる!

------------------------------------------------------------
長ったらしいけど、自分用のメモで!攻略とも言う?!

■戦闘の流れ
①最初はカーバンクルがぽつんと泉前で1匹でPOP。
②HPを75%まで削ると一旦消えて、カーバンクルの消えた場所に神獣6種のいずれか1体POP。
③POPした神獣を倒すと、泉前にHPの減ったままのカーバンクルがPOP。
 (神獣のHateを引き継いでなくPOPするので、POP位置周辺でヒールしてたら後衛でも普通にタゲられるので注意。下がっておくのがべストじゃ)
④HPを50%まで削るとまた消えて、カーバンクルの消えた場所に神獣5種のいずれか2体POP。
⑤POPした神獣2体を倒すと、泉前にHPの減ったままのカーバンクルがPOP。
⑥HPを25%まで削るとまた消えて、カーバンクルの消えた場所に神獣残り3体POP。
⑦POPした神獣3体全て倒すと、泉前にカーバンクル5POP(全てHP25%)。かーふぁいぶ倒したらクリア

どんな戦略で行きますか?注意
・前衛は死なないように加減して打つべし!
 履行は蝉貫通が多いのでひゃっほいするとすぐ死んじゃうぞ☆
・神獣2POPの④から召喚士が1つ抜いてキープ。
 前衛が倒すまでのキープなんで、無理に削らなくてもOK。削るとかするとMP枯渇してしまうしね。
・神獣3POPの⑥から召喚士が2つ抜いてキープ。
 誰が抜くか決めておくといいぞ!迷わなくてイイ。
・神獣の倒す順番はラストをラムウにする。
 サンダースパークがすごい麻痺するので、これは後回しがオススメ。
・召喚士は死なないのが鉄則。
 召喚獣の強さは変わらないが、ペット交換時に1撃受けると死んでしまうような衰弱なHPは危険すぎる。ハイポとか余ってたらもってきてると吉。
・⑥の神獣ラストを倒す時は、声をかけていこう!
 次のカーバンクル5POPに後衛が絡まれると即死するので、ナイトが泉前で待機その他は通路側へ下がってるとイイです。
・⑦のかー5は召喚士が4引っこ抜きキープ&削り。
 盾が抜いたカーバンクルを前衛が瞬殺の勢いで処理はい、おねがいします
------------------------------------------------------------

後はPCのバグで落ちないことを祈るヽ(;´д`)ノ
昨日はPS2で行ってSS撮る間が無かったので、PCで撮ったの貼り付けてみる!
PS2は撮る度に固まってBCじゃ命がけなんでデキマセンデシタ。

神在月 光_b0082004_16231426.jpg
カーバンクルはHP多くなく、やわかい子らしいです(・ω・)前衛談
プチメテオ、癒しの光とか可愛らしい履行使ってきますが、やっぱり敵に回すと嫌な感じ!

神在月 光_b0082004_16312611.jpg
一体目の神獣はガルーダ。みんなおねーさんに首ったけです。
前回召喚士は犬を出して準備完了!にしてたんだけど早くに待機しすぎた感もありあり。神獣が2体になるまでは、ぼんやり履行ひゃっほいで良い気がします。

神在月 光_b0082004_1633148.jpg
じじ じじ。サンダースパークきをつけて!
麻痺ログいっぱい出てたとおもいまふ。

神在月 光_b0082004_16434196.jpg
すごい履行食らったわけじゃないのに、イフリートって怖いね((((;゜Д゜)))
なんでだろかね…。

アストラルフロウは敵が倒れる時とか1回じゃなくて、少しマラソンしたらあーすふぁーりー使いまくりでした。いつきても良い様な、心構えをしとくといつ食らっても慌てずに対処できるんじゃないかと思われまする。キープしたりする召喚士はストンスキンかけとくのが無難かと。
神在月 光_b0082004_16463570.jpg
名前消してSSとると、召喚獣は敵か見方かわからなですな…。でっかいからこのタイタンは敵かもしれない(´・ω・`)

メインとなるかーふぁいぶとの戦いのSSが無いヽ(;´д`)ノなんでだ
いっぱいいっぱいで撮れなかったらしいうわぁぁん

かー5がPOPしてナイトが維持している間に「サンダースパークうちこんでやる!」と召喚士1人ががんばるも、ナイトより先にタゲられ死亡(;´д⊂)残心
召喚は5人いたので4人で手分けしてキプル。

カーバンクルのシアリングライトは連動するらしく、どれか場発動させたら他の子もピッカーでうおわぁあああ((((;゜Д゜)))てなりもす。
敵の履行の範囲は超広いので、レーダ以上に離れてキプらないと普通に巻き込まれます。カーバンクル自体はHP25%なので召喚が頑張れば削れるか!?ぐらい。フェンリル出しても結構すぐやられてしまうので、再呼び出し場所選んでたら何処かのカーバンクルのシアリングライト被弾パタ→カーバンクルフリー大暴れが負けパターン。
言い換えるとココのキープの頑張りようで勝敗が決する!

ココで危ないのが赤と白。召喚獣がカーバンクルに攻撃を仕掛けてHate貯まってないところをケアルやらリフレをかけると!!(゜Д゜)!!と襲ってくるんで、ストスキブリンクは赤も白も必須で。召喚PTの赤さんは最後までかーばんくるに懐かれてましたょ。
私の担当かーばんくるが連れて行かれて履行が範囲外になる悪循環に入りそうになりましたが、なんとか維持成功。追いかけっこ再召喚の繰り返し中、シアリングライトで数名HP0になりうわぁぁぁとフェンリル再召喚しハイポーション飲んだらカーバンクルがすっ飛んできてゴスバキ((((;゜Д゜)))ひやああああと、バイエルエリクサー+1(なんかクエで貰った)のを飲んだその10秒後に撃破っ!

いちゃっほーう!やったぜー!(*´д`*)
初トライから10ヶ月(うち8ヶ月ほどノンタッチだった)、やっとクリア!
かーばんくるの憂いと腹黒さが垣間見えたクエストでした。調子イイナお前!!

イベント中にぽろぽろっと戦利品が戦利品箱にぽろがりこむこむ
イフリートボウを戦利品として取得。
カーバンクルカフスを戦利品として取得。


さもらいA:「おお
さもらいR:「きたー

さもらいだと持っておきたいイフリートボウらしいですよ!
カーバンクルカフスは2つドロップうっま!
神在月 光_b0082004_18403121.gifイフリートボウ
弓術 D40 隔360 STR+3 飛攻+10 潜在能力:クリティカル発動率アップ Lv72~ 戦赤シナ暗獣狩侍忍
神在月 光_b0082004_18424371.gifカーバンクルカフス
両手 防14 召喚魔法詠唱時間-1 ルビーの輝き:リジェネ Lv75~ All Jobs
嬉しいドロップに盛り上がって一種ガチロットイン大会。
700代のロットたたき出しカフスゲットしちゃいました、ありがとう!

かーくんの希望どうりに「はい」を選んでイベント終了。
全員でラテーヌへ行ってクエコンプ!じーっと見つめる18名。
神在月 光_b0082004_1835684.jpg
称号:目覚めしかんなぎげっと!神秘的でいいなーこれ(*´д`*)
ついでに報酬カーバンクルポールもげとぅ!
神在月 光_b0082004_18474850.gifカーバンクルポール
両手棍 D55 隔402 CHR+4 TPボーナス 潜在能力:光ダメージ エンチャント:HP回復
Lv72~ モ白黒赤ナ吟狩召青か

神在月報酬の潜在能力系は、自分を含めPTの誰かが対応した召喚獣を召喚してると発動するということです。
かーくん呼び出して使ってみると意外とつよい!追加ダメージで44~50たたき出します。出る回数も大目なので召喚でカーバンクルで遊ぶ時は面白い杖です(=´∇`=)
タゲ取っちゃうときもあってちょとコワイケドネ。

神在月 光_b0082004_1855180.jpg
集合写真にはまり中。お時間頂いてパシャパシャ。

数名逃げられたので、拉致してもう一回。
神在月 光_b0082004_18572538.jpg
いえーい!やったどー!

でもガルカ足りないな…。私はカメラマンでウツッテナイデス。

イフリートボウがほしいなーガルダーシックルがほしいなーて声があるので、また行こうかーと声も出てます。Rさもらいさんは熱烈参加希望でしt。行く時は声かけるからね!!
コンクェストまたぐと、受け直しが出来てマナコ集めからやり直しですよ。
少ない人数で戦えるように熟練者になりたいです(´~`)

カフス効果はまだ装備してやてないので、詳しくかけませぬ。はやく召喚75にせねば!
長かったですが、なかなか面白かったと思います。
いろいろ試行錯誤したので、これから行こうかなという人はアドバイスできるんで何でも聞いてください(*´д`*)

次ぎ行くなら鎌でてほしなー。

☆まめ知識『神在月』とは?
神在月とは10月を指している。暦の上では10月は神無月と呼ばれる。出雲だけが神在月なのである。それは出雲に神が集うために、他の国では神がいなくなるという言い伝えからきている。だからその月を出雲以外では神無月と呼ぶのである。

出雲文化について』さまより

☆まめ知識『かんなぎ』とは?
神意を招請する意の「神招ぎ(かみまねぎ)」という語であるとか、「神和」という語であるともいわれています。




blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
by ruu_quetzal | 2007-01-12 19:20 | ヴぁならいふ@FF11