さるべーじ【バフラウ遺構】

(=・ω・)ノぃょぅ 木曜日はお空のメンバーでさるさるサルベージイッテキマシタ。13人ぐらいでかな。
サルベージはポイントさえあれば毎日でも入れるのに、どうも(主催の)難易度が高くて入れないですな。
野良で一番つらいのは名前とジョブが一致しないことでs。裸族は判断が難しいヨ(・ω・)?
その点、見知ったフレ仲間は良いです。
「ああこの人はたぶん後衛」とか本能で解るんです。らくちんでs。

サルベージ入るときの注意点は目的をはっきり決めておく事です。
いろいろ情報が明らかになって行きネタも消え去ってきた今日、デュナミスのようにアイテム(防具)を取りつつクリアは不可能ということらしいです。なんてったって時間が足りない!
観光かクリアかアイテム命(Lv35)か。
何回か観光で入ってコツつかむといいですに。

初めての人は徒歩で、ナイズル島ワープ開放の人はそこからバフラウ遺構へレッツさるさる。



野良経験や、さるさるLSに居る人の指示で奥へ進む進む。
1層目では西ルート選んで武器防具遠隔開放し、2層目で魔法と防具。
3はーなんだろステータスちょとろちょろあって、4でワープギアよけつつ全員で前進し中ボスを撃破、ここでギアが絡んで数人死者発生。
やばいよあの範囲!
HP開放あんまりしてなかったというか出なかったので、範囲2発でチーン(´・ω・`)
追加効果のバインド、麻痺もけこうやヴぁいです。
中ボスは大ボスの練習として戦ってみるといいですよ、盾の立ち位置とか。

ギア絡ませつつも、ワープ乗り込んで5層目到着。
追い出され@10分で、なんとか大ボスへ!
b0082004_20363232.jpg
どでかい機械でした。
特に攻撃モーションも無いし…ちょと手抜きか!!

タゲ持ちが正面に居るとホーミングミサイルが来るらしく危ないから、盾はすこしずれるのがいいみたいです。正面に立てない敵って…なんか正々堂々じゃないn。

でっかくとってみた。
b0082004_2040170.jpg
盾が正面から45度ぐらいずれてるので、真後ろが良くワカリマセン。
シーフ2で「背後どこ?ヽ(;´д`)ノ」といってうろうろ。
背後っぽい方面から不意打ち入れてもミスとか外れてたのでちがうっぽいんです。
盾の真向かいだと不意打ちが入ったので、今度はそういう風に動けば良いかなぁ。

あと範囲がやっぱりごっついので、HP開放は全員してたほうがよかとです。
2層目でSocketというものがたまにPOPしてたりする場合があったり。
開放アイテムをトレードするとNMPOPして倒すと倍ドロップするみたいです。
HP開放のアイテムはこれで増やすといいかもですね。魔法開放は最後はあまってたので、全員が使って意味がありさらに生き残れる確立ガ高いのがHPと思いました。
次もこれでふやそうぅ。

ボスに近づくと範囲でうへへパタするので、前衛は遠隔攻撃できるジョブが望ましいかもです。
私はシで行って、あたらないorzボルトポスポス撃って、不意打ちだまし討ちだけ突っ込んで遠隔(エンドレス

半分削ったところでポイッと追い出され(´・ω・`)
10分で半分削れるなら、20分ちょっとあれば倒せるかな?

時間配分がやっぱりキーですなぁ。
今回はLv15のスカディぱんつ2 Lv15の薄金の小手1でした。
Lv25、Lv35の装備が大ボス、NMドロップは裏よりきついんじゃないかn。
1年たったらどうなってるか楽しみ

また来週暇あればいこうぜぃ(=´∇`=)


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2007-01-19 21:01 | ヴぁならいふ@FF11