人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻血はあなどるなかれ。

鍛治家事が出来るぐらい復活しましたこんにちは!

今回の体調不良はタイトルの通りですorz
もともと鼻血は出やすい人だったんですが、今回はマジおかしかったんです。


今回で学んだことが1つ。
異常な鼻血はたれてる時に救急車。


夜9時前だとベスト。
地域に寄りますが、24時間救急で耳鼻科はあまり無いのです。あっても休日診療の救急とかは21:30受付終了とかあるんですに。

近所の耳鼻科にいくにも、たれてる時に行くのがいいんじゃないでしょうかねぃ…。
みなさんも気をつけてね!


以下は詳細を書いてます。長いです注意。






14日(金)から99車に乗る17日(月)まで計12回ぶふーしました(・ω,,・)

これが1回で出したら1時間~2時間は止まらないもので。

土曜の午前中に近所の耳鼻科行ったら、普通に止血方法を聞いておしまい。
その後、連休とかぶったため近所の耳鼻科は休診満載。一番止まらなかった16日(日)での勢いが収まりつつあった深夜4時頃に99車呼ぶものの、99車来る頃には鼻血は止まっており、耳鼻科がある救急病院もしまっていて病院へはいけずガーゼだけ貰って帰宅。救急病院は遠いので、鼻血止まらないと車(たくしー)にすら乗れないので、最終的にはたれっぱなしで乗れる99車にお世話になりました(´・ω・`)
正確には、たくしーを捕まえる為駅前に行ったら線路のところで出血して駅に駆け込んで駅員を大いに恐れさせて99車に乗り込んだわけです。(駅員さんすまんかった)


■近所:耳鼻科にて
医者「あー ココ(手前)が荒れてるんだね。塗り薬もあるけどレーザーで焼いちゃう?焼いたら痛いけど血は止まるよ」
「(焼くのっ!?)((((;゜Д゜)))はわわ、塗り薬で…。」
ヘタレですから○凹

ここで聞いた止血方法では、鼻のふくらみのところを両手の親指で3分挟み込んだら必ず止まるらしいです。






















ごめんなさい止まりませんでした(;ω;)























(前日からの出血で鼻の入り口は荒れてて切れてて当たり前のような気がしまs。)
3分以上挟んでも、指はなすとどるぁぁぁぁと飛び出る鼻血たち。
休日でにっちもさっちも行かず困った困った(´・ω・`)
裏もタブナジアで大壊滅後から離籍してましたごめんなさし。

そこからは鼻血>休憩>鼻血>休憩…の繰り返し。起きてるときはバケツの前で、休憩時は寝てるときで。うるぁぁぁ異常すぎだぜ?


■救急病院:耳鼻科
大量出血しつつ99車乗車。通常なら20分ほどかかりそうなのに、10分ほどで到着。
さすが99車チョコボよりも早い!
少し貧血もあって、グレイのように両脇支えられ診察室へ。

そこから筒のアレでふごごごごと何かを吸われ、ガーゼにつめられうごあぁぁぁなにをする(;>ロ<)と思っている間に処置終了。点滴を打ってもらい、徒歩で帰宅。
車に酔うので!

話によると、通常切れるところじゃない箇所からの出血だったらしいです。

■ω図鼻血はあなどるなかれ。_b0082004_1324502.jpg
指でつまんで止血が出来ないところからの出血だったみたいです。鼻血の場合は圧迫止血しかないので奥過ぎて止まらなかったみたいですω
なんとも…めんどくさい所に。
通常であれば下の○の所を親指等でグッっと摘めばいいみたいです。
思い返すとやっぱりレーザーで焼かなくて良かったみたいω
出血箇所がちがうもんね。

血はそれで止まりましたが、貧血がでて思うように動けなかったので血の検査とかでっかい病院(徒歩10分)に通い21日(金)に鼻ガーゼが取れました。一回つめると4,5日詰めておかないとダメらしいです。圧迫止血しかないからとか。
これが…左鼻の奥にガーゼが居るものだから、すごいきつくて。
例えれば、鼻にうどん(大)が常に住んでいるような。
鼻ガーゼが頭痛を引き起こして22日までばたんきゅーしてました。

今日は25日。
鼻ガーゼ抜いたことで頭痛もなくなり、貧血は毎日レバーを食べて(嫌いだったりsr)がんばってます。週末からFFOKとアルから許可貰っているので、金曜日から遊ぼうと思います。いぇーい。
リンバス無断欠席しちゃって気になっているんですorz
鼻ガーゼ抜いて舞い上がって寝てたとか ほんとごめんなさいぃ。


みなさまにはご心配かけて申し訳なかったです。
完全とは言いませんが、うろうろ出来るぐらい回復しました。
鼻で息が出来るってすばらしい!
金曜からポケモンやるよ!

それではヴァナで会いましょう(=・ω・)ノ
by ruu_quetzal | 2007-09-25 13:57 | そのたつらつら