人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーグリ(懐かしSS)

(=・ω・)ノぃょぅ SS撮ってないものだとブログ書いてなかったら結構たまっててびっくりした本日であります。

昔から撮ってたモーグリ数枚。外でがんばっている子もいっぱい。
本日は彼らのSSを上げてみる(・●・)


モーグリ(懐かしSS)_b0082004_17291327.jpg
おなじみのモグハモーグリ。私専用機。
奴が居ないとモグハウスの機能がまったく使えないのが謎。
鉢植えの様子見はオートでやってくれないのがいただけない(´・ω・`)


モーグリ(懐かしSS)_b0082004_17324855.jpg
サンドリアクエストの不具合にために堀ブナ3兄弟が消え、モーグリ登場。
渡した数がリセットされるとかそんなのだったかの。
この頃は1匹で100ギルもらえてたので、この時期がんばればよかったと後悔orz
いちまんびき渡せばコンプとかまったく知りませんでしたがね!!


モーグリ(懐かしSS)_b0082004_17404780.jpg
サービス開始した8月末、競売での不具合のために出現。
サンドもにぎわっていた時代か。
出品したものが消えるとかそんなのだったかもしれない。
温和なフレが高額商品が消えてGMに切れていたのを良く覚えている…。
私は高額商品なんぞ持っていなかったけどねっ。
一日コウモリの翼取って儲かったと言っていたキガシマス。


モーグリ(懐かしSS)_b0082004_18125149.jpg
普通に石碑めぐりのSSですが、微妙な違和感。するどいアナタならわかるはず。
そう、ここはソロムグの石碑チョコボでは来れないところだったりしまs。
AFクエ取得に盛り上がってた頃、骨の隙間をうにうにすればチョコボで崖を登れていました。
後にモーグリが出現したので不具合みたいでした(´・ω・`)
裏技はみんな不具合なんだなぁと理解したのもこの時期か。
たしかラテーヌにもモーグリが居たキガシマス。
段差を利用して一方的に攻撃するのはダメなんだと設定された時期でもありましたn。
個人的には、AFの脚を取るのにすごい助かったので、ラッキー…だったかな。
キャップ60で要塞は阿鼻叫喚だったんだよネ。


モーグリ(懐かしSS)_b0082004_17483032.jpg
「ジラートの幻影」の時に増えたモーグリ亜種。名前はノマドモーグリ。
今ではロッカーが使えて便利な子。ちょと前までは使いにくいことこの上ない子であった。
外でジョブチェンジ→マッパ な罠を実現してくれた旅するモーグリエロイ子め!


モーグリ(懐かしSS)_b0082004_17524379.jpg
ジュノが重くて仕方がない時代に突如と現れるモーグリ(´・●・`)
この子は私しか見えてないみたいです。はきっと見えてないハズ。
重さによる不具合かと思われるけど、再現性がなかなか難しい現象であった。
ちなみにジョブチェンジ、金庫とかメニューは出たけど何も動かなかったかな。
タゲるとお馴染みの台詞はしてたやもしれない。


モーグリ(懐かしSS)_b0082004_183366.jpg
イベント時には売り子もする。モーグリはギル大好き特性なのかもしれない。
(良い意味だと働き者か。)
■eの末端として手となり足となり動き回ってくれているのだろうか。
意外と外してて文句もいわれたりする子だ。個人的にはボッタクリやめろt

ココからは長らくイベントのお手伝いとして奔走してたみたいです。





そして最近。久々にイベントじゃないのに居ました。






モーグリ(懐かしSS)_b0082004_18203780.jpg
どこかの誰かが不具合を利用してギルうまーしてたようで、NPCの代わりに出現。
賭け事が好きなNPCで、勝つと墓のマップもらえるNPCさんでしたよn。
詳細はワカリマセンが、モーグリ曰く彼は「腹痛くぽ!」ということで。
現在は、モーグリは消えて通常のNPCになってます。タスクチームが設立され、RMTに敏感に動いているだけあってすばやいNPCの腹痛回復でしたn。


書き出して見るとモーグリてイロイロ大変そうですな。
私はしたくない!
次は何処に不具合として出てくるか楽しみです。
さぁお次はハロウィン!モーグリたちがんばって!!

blogランキングへポチッとな!
by ruu_quetzal | 2007-10-17 18:46