人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしき友人

(=・ω・)ノぃょぅ このアルタナディスク以降2人の懐かしい人と出会いました。

まずはこの方!
恩人ゆやさんです。ナイトが37ぐらいでした。
懐かしき友人_b0082004_10205898.jpg
踊り子あげたいなーっと噴水前で希望出しつつトイレいったらtellが残っててびっくりー(;゜ロ゜)

「アレナイト高くなかった?」とか思ってたら一回キャラ削除して引退後、戻ってこられたらしいです。
ナイスかむばっく!

なんとこの方との接点はわずか2回!覚えて貰っていたことの方がスゴイ。
①私がランペで迷子になり涙目の時に2人の冒険者に出会いサンドまで送ってもらった。
 (周りも強くてどうしてよいかわからなかったなんて、今ではアリエナイ)
②インスニが無い時代の3国共通ミッション「魔晶石を奪え!」で、18人の中の1人
 (あの頃手伝いで何度もいったから何回目かは解らない!)

2日かけてゴソゴソ&修正(名前消し)でその時のSS見つけました!
懐かしき友人_b0082004_10335516.jpg
だがしかし ゆやさんの姿は無い!何処に立ってたんだ、残念(笑)
ちなみに中央のガンピスンはゆやさんLSのG氏です。確かあの頃は彼とも何度か遊んだ記憶があります。白さんは数が少なくて、出会う確立が高かった(あるいみPTで取り合い)からだとおもうます。
中央の百人はろいくん、はげてるガルはあの天然はげがる氏、私の奥に立っているのが(まったく見えない)、鋼鉄はトムさん。いやぁ懐かしすぎる。私はクィルブゥイを着てたんじゃないかとおもうます。
ランペ以来の再会なので、そのことも兼ねてお礼を言ったとき/tell機能の使い方がよくわからなくてゆやさんで固定しちゃってPT会話ガンガン誤爆してあの時はご迷惑をお掛けしましたorz

ホームポイントがサンドなので、またぼーっと立っている時があると思いますが、出会ったらまたお話しましょう!どっか冒険でもヨイデスヨ。乱獲パーティとかそんなのでも◎
しかしもっと良い衣装で再会したかった、何故サブリガ時に……(;´д⊂)



もう1人は、煙さん(呼び名で呼ぶと、確実に選定されるのでぼかしぎみ)
懐かしき友人_b0082004_10525123.jpg
11月末ぐらいからメッセが着ていて、12月からの復帰組みデス。
ナイト→召喚士と初期組みで召喚士を70まで早く上げれた人です。
なんだかこの人とはくされ縁です。出会いはやっぱりサンドかな。ゆやさんもそうでしたがサポ取得前のお話。砂漠もしらない時代か。ゆったりしている人です。天然って訳じゃないです。ただ常に自分のペースで遊ぶ人だったと思います。あと変なところで出会います。ウィン水の区(S)のかんぱにゃ中とか、昨日はジャグナ森林(S)の隅っこ(サンド向かいルートじゃ出会わない街道沿い)ですれ違ったり。
変な人です。
何度かLSに誘っているのに、そのたびに左から右に軽く受け流されています。
もろ関西弁で話してておもしろーい人です(私も関西弁だg)。
彼は12月復帰ですごい浦島太郎さんなので迷ってそうな行動していたら話しかけてあげてください、絶対迷ってます。でもそのことも悲観しないそんな遊び方の人です。
召喚士なのにカーバンクルを出さずに冒険して、ゴブに絡まれて死んでいる人です。
レイズに駆けつけたらピクシーにレイズ3もらって、Sayでお礼を言っていました、笑った…。



アルタナの神兵付近での復帰組みが増えたのか、懐かしい名前をよく見かけて楽しいです。(シャイなので話しかけれない)
ゆやさんと話している時、隣で相方が覗きみて「うっわーなつかしーな!」と喜んでました。サービス開始から1年間が激動のFFXIだったので、ほんとこの時代の話は話しても話しても尽きません。

5年も遊んでいるとコンテンツが増え、夜は色々予定を入れてしまい、最近はあまりゆとりある遊びになってません。でも、チャットだけで時間が過ぎる遊びをまたやりたいなーと思いました。
朝まで語りつくすなんてこと昔はよくやったなぁ(=´∇`=)

次は誰と再会できるか楽しみです。

blogランキングへポチッとな!
by ruu_quetzal | 2007-12-06 11:25 | ヴぁならいふ@FF11