人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南海の魔人

(=・ω・)ノぃょぅ 水曜日に人印章60の『南海の魔人』にいてきました。
南海の魔人_b0082004_1414690.jpg
総勢4名 黒黒ガル黒ガル吟
無駄に迫力が…。


相方のご飯作ってほっと一息のところに、はげがる氏からお誘いがっ。
あ、確か水曜にBCでも遊びますかと話してたなーと思い出し、ぜひ参加方向へ。
踊り子で人印章があふれているから丁度いい!

60装備を整え(背中とか指が手抜き)でパルブロへGo。


どんなBCかは以下で軽く説明(`・ω・´)
===
印章BC 『南海の魔人』
場所:パルブロ鉱山
印章:獣人印章 60枚
人数:3人
時間:15分
目玉:クラーケンクラブ
ドロップ数:9個は確実、10個出た場合はクラクラ抽選後とか。
(でもやぱり出ないが)

戦術:
黒黒○が好ましい。黒黒黒だとさらに早いとか。
スリプル耐性が付くので、吟のララバイだと寝かし時間が短いので、ララバイはしない方が良い(黒にまかせるのがよい)
時間合わせてバーストをぶちかます。
黒の片方がスタンを使いもう片方がスリプル2を使うと事故が少なくてよい。
寝かす人は弱体のメリポっぽ入っていると、寝かせやすいぞ!
バーストはMP352使うので400ほどまで回復が必須だぞ!
回復したらバーストの繰り返し→トドメ
===


クラクラでたら宝くじだな!とか言いつつもそもそ移動。
テレポホラをかましてくれるはげがる氏は天然です、吹きましたありがとう。デムだよでむ!
はげがる氏はBC着くまで、すいすいさんとゲームについて濃い会話をしてました。濃すぎてわからない!一生懸命会話に入ろうとするんだが話題に入れなくてゴメンネ、格闘ゲームとかNPCに負けるから遊べないんだ!ムキーッとするんだ!
wii大神移植の話題でやっと入れて一安心でしt。

南海の魔人_b0082004_14505088.jpg「黒ガルが2人の組み合わせは((((;゜Д゜)))」とはげがる氏が言うので、吟黒ひゅむ黒がるの構成になるように開始。

個人的にはガル同士でも大丈夫な気がするんですがね。ぶっちゃけバーストもガルカ2人にダメージ負けてたりしましたよ私。

なんだか弱いなさすが手抜き装備orz
初戦のオズさんで10個ドロップという、抽選まで行ったのに外れた結果に!残念です
二番目はワタクシ。特に目立つものも出ず9個ドロップ。オックスブラッドが即お金になる(店売り)ので嬉しいです。荷物の空きが4つというぱっつんぱっつんだったのでオズさんに持ってもらいました(´・ω・`)すまんね。どろっぷそんなに出ないだろうてなめてたんですありがとう!
3番目はげがる氏。同じく9個どろっぷ。オックスブラッド3つは固定なのか。真珠と黒真珠も固定ぽいですな。あとはフィロマストールと数珠の抽選か。
4番目はすいすいさん。やっぱり9(ry
最後にあたり来るか!とか思いつつもやっぱコレはこないなーと残心に思いつつも、宝箱あけたときに入る3000ギルで舞い上がってる私が居たりします。キャッシュはいいよね!嬉しくてたまらない!

競売で高値で売れるものは出ませんでしたが、宝石類が出るとwktkします。加工しないのにずっと手元にあったりします。青い宝石がスキです綺麗!

1戦闘10分ぐらいなので、サクット終了。その後なんとなくかんぱにゃーめぐりをして、ロランで即死したり、OP飛んだら終わってたりを繰り返し、0時なので解散。
こういう遊び久々!まったりで楽しかった(*´д`*)

次は獣人60の6人でトルクねらおうぜぃー。

blogランキングへポチッとな!
by ruu_quetzal | 2007-12-07 14:47 | ヴぁならいふ@FF11