人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踊り子40代

(=・ω・)ノぃょぅ 短剣得意の踊り子なんですが34→46まで短剣(ナイフ)が存在しないという。
途中でAFの武器でもかます気なんでしょうか。追加遅いからアレですが…。

前回の記事からずいぶん立ちますが気にしない(´・ω・`)

40付近のLv上げはパーティを作って遊びました。
踊り子40代_b0082004_1640252.jpg西アルテパの山のふもとのカブトムシです。
これは確か40~43ぐらいまで美味しかった記憶があります(シーフ時代)。
忍モ青青踊吟でPOPを計りながら狩りました。
キャンプがPOP場所なので最初計らなくてすごいエキサイト。3リンク辺りで懲りたので計りだしましt。

ここで42ぐらいまで上がったり、稼ぎがすごい。
40でまたアビが増えたのでちょっと紹介(・ω・)

■スタッターステップ<<ステップモード>>
魔法レジダウン効果らしいです。コストは10でリキャは15秒。
あまりに地味な効果なのでSS撮ってない(´・ω・`)
これは使いどころが謎ですハイ。ダメージ与えないから寝てるモンスに使うぐらいなのでしょうかネ。Lv上げではほぼ使わないというコトは解りました。

■R.フラリッシュ<<フラリシュII>>
ステップを覚えると、フラリシュも増えるということで今回も増えました。枠組みはフラリシュII。なんで2なんだろかとか思うんですが、サポで使えないアビということでしょうか。
踊り子40代_b0082004_16552543.jpg効果はふぃにしんぐむーぶを全部TPに変換ということです。
コレはさらっと流せない!
ふぃにしんぐむーぶを5溜めて、R.フラリッシュで吸収するとTP60回復ってことなんです!つまり、踊り子でもWSが打てるということですよ奥さん!!
FM(ふぃにしんぐむーぶ)5→WS発射→R.フラリッシュで回復とか何でもすぐ出来る子に!
サポで使えない、メインだけの美味しさが始まりました。でも自分がにへにへするだけですが(・ω・)
FMの消費数に応じてTP10>21>33>46>60と増加とのコトなので、暇があればステップ打ってFM溜めて、5溢れそうなら吸収で動きやすくなる感じかなと。エフェクトはトランスとそっくりなのが不満です(゜Д゜)

ちょっとFFで遊ぶと、相方がすぐお腹出して寝てしまうので1人でちまちまとかんぱにゃー…。
踊り子40代_b0082004_17103126.jpgサポ白でケアル3を3回唱えたら座って回復を繰り返して100~200。殴りに行きたいけど、範囲で即死するし、なんだかなぁ。

いくらNPCが殴っていても、私がカスカスで殴りにいくとタゲはNPCからさっくり外れてふるぼっこ。これはおかしい。ちゃんとしろよ■e!!
誰でも殴れるなら、優先とか黄色ネームとかどうでもいいんじゃないのかぁぁぁ。
後、飛んだら終わっているとかありえない。

コレならソロで丁度殴ってる方が早いかなぁと思い、ジャグナ(S)でカニ魚葉っぱを狩るもHPが削れなくて(武器が格段に弱いからだ!!)3~4分の戦闘に萎え(´Д`)
寝る前に女帝が使い切れないくらい稼ぎが悪いのはたまらない。
ソレもコレも、最初に書きましたが短剣がなさ過ぎる。何を考えているんだ■eは。シフ専用とか吟専用を42とかに追加しているから油断してたのだろうか。これはちょっとひどい。だから34の戦績打ち直し+2が8万とかするんだy。+1は6000とかどないやねん。
野良パーティも考えつつも、DNC2人しか希望出してない時間帯しかLv上げいけない自分が悪いのか。

40になると、もう強そうな相手です。は倒せないなぁ(´・ω・`)



一週間もんもんしながら経験値をためてやっと休日に相方を拉致ってペア稼ぎ。
踊り子40代_b0082004_17315729.jpg忍42踊43でムバ旧市街の橋のゴブ&モブ。つよー丁度ぐらいでイイカンジでした。1つ上がると一気に弱くなって移動を強いられましたが…。獣人はジョブによって強さが変わるので、どうも安定しないですねぃ(´・ω・`)

全滅してむっちーにレイズ頼んだり、ムバも波乱万丈でしt。

ムバが飽きた弱くなったので、嫌い嫌いと叫んでいたあの敵ですが、ちょっと生態も解ってきたので再チャレンジ。
場所は東ロンフォ(S)。
踊り子40代_b0082004_17545669.jpgこの虫はヴァナ時間によって強さが格段に違いやす。
夜(18時~6時)は回避ダウン、WSは1種(蝉貫通ふっとばし+スタン)ノンアクティブ、ノンリンク
日中(6時~18時)回避うpであり使用WS増加です。たぶん防御も増えてたんじゃないかな…。WSが凶悪でアムネジアに範囲攻撃力ダウンと夜のふっとばし。アクティブ、リンク○
昼は元気すぎるので経験値稼ぎなら時間注意。夜だけてんとう虫、昼はコリブリがこの場所では美味しいのじゃないですかね。

44でもてんとう虫は美味しいのでさっくりとうp。45に!ブリガンダイン解禁。
なんだかアビも増えたのでまた紹介(・ω・)

■ヘイストサンバ<<サンバモード>>
なんだかよくわからないヘルプの説明な技です。
踊りによって自身の攻撃に特殊な力を宿し、攻撃した敵を被攻撃間隔短縮状態にする。
解らん…(´・ω・`)
踊り子40代_b0082004_18194364.jpg正直スタッターステップより要らない子な匂いがぷんぷんします。
他のサンバと同じに考えると、殴るとヘイスト状態になる@ω@?とか思うんですが、相方には不評でした。「蝉のリキャが増えてる!!」とかなんとか。調べては無いので推測ですが、装備のヘイスト+を無視しているんじゃないかなとオモッテマス。スロウにもなっていないのにリキャ増えるとかありえないしね(´・ω・`)
相方の装備でヘイスト+は風魔3%のだけですがね。2秒増える!!と絶叫してましt。
突っついたら吸える系だと解るんですが、ヘイストは…ね。吸えない不死系が敵でもコレはあんまり使わない方が良いのかなー(´・ω・`)

■V.フラリッシュ <<フラリシュI>>
45から使えるのにフラリシュIだとか、今気が付いたり(´・ω・`)。。
踊り子40代_b0082004_1836267.jpg上のアビに比べるとなかなか使える(はず!!1)
通常ぐらいのダメージ+スタンのフラリシュ。
FM1使用。
てんとう虫のふっとばしWSぐらいなら、エフェクトと同時にボタン押したら止めれる感じです。アビを止めるにはログはちょと遅いのでね…。でも、つよぐらいなら数秒スタンするので使い勝手が良いです。コッソリにやにやできるアビなんでおぬぬめ。
命中率は、ステップとかと同じ感じです(体感)。
まぁまぁ当たるので、とててにも聞くと思います。


相方のおねむタイムリミットまでがんばって46キター(゜Д゜)
やっと新しい短剣、ボーンナイフ+1装着!!やっほーい。次は50でダークナイフ(しかない、しかもHQじゃないと…)むしろ学者の方が装備できる短剣が多い。いじめばっかりだな…。


アビのSSやら感想入れると長いエントリになるので、ちょっと今回は反省(´・ω・`)
溜めすぎてしまったのは自分の落ち度。少しずつでも書かなきゃえらいことになるんだn。

サブリガから早く卒業したいぜ(´・ω・`)
か からくり抜いちゃったー!

blogランキングへポチッとな!
by ruu_quetzal | 2007-12-17 18:43 | ヴぁならいふ@FF11