人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコールジャグ、メリ、パシュ&ゲートクリ

(=・ω・)ノぃょぅ ばーじょんあっぷきましたね!
いつもどおり、ダウンロード時間は長くてヤキモキしました。

さて、INして何しようかと考えたらやっぱり新魔法!
移動系が興味あるのでリコールとリトレースに興味在り。簡単そうなリコール(テレポ系)から!

3つあるので、まずは馴染み深いじゃぐなー。

■リコールジャグ
リコールジャグ、メリ、パシュ&ゲートクリ_b0082004_18415821.jpg①クロウラーの巣(過去)の現代で言うサソリ部屋(J-7)エルヴァーンのNPCからクエをオファー。
だいじな物もらえます。

どこかで聞いたことある話だよね…。
リコールジャグ、メリ、パシュ&ゲートクリ_b0082004_18493118.jpg②ブンガール浦(D-11)にいって???をタゲる。
結果はどうであれ、だいじな物なくなる(´・ω・`)
パウダお忘れなく!

怖いところだ…。
|ω・`)っ解りにくいかと思ってマップ置いていきますね。
リコールジャグ、メリ、パシュ&ゲートクリ_b0082004_18445292.jpgOPの池を北から回って進むと近いです。
木とオークがいるので見かけたらインスニを。
強いボムがいるから魔法注意。
???たげったらパウダ推奨。

もし絡まれたら、近くにエリアチェンジがあるので
そちらでちぬのをおぬぬめ。
お帰りの用意もしているといいかも。

池の周りは天候で風やら雷エレ沸くので魔法注意。

③クエ主に報告。リコールジャグげっとだぜ!
白53~覚えれますねん。

リコールジャグ、メリ、パシュ&ゲートクリ_b0082004_18565789.jpg★ジャグのゲートクリスタル
魔法覚えただけでは飛べないので、ジャグのゲートクリスタルをとっておきまそう。
場所はジャグナ過去のG-9、H-9の境目中央。北から回ってしかいけませんぜ!

「オレ白低いから(´―`)」
とか油断していると、置いていかれちゃうのでご注意☆
取ってないと効果なしてログでるのぜ?



■リコールメリファ
リコールジャグ、メリ、パシュ&ゲートクリ_b0082004_19381985.jpg①エルディーム古墳(過去)の(H-8)のエルヴァーンからクエをオファー。
現代だと扉開けるスイッチのボムいる所。
思ったより近いところにいたやよ。
リコールジャグ、メリ、パシュ&ゲートクリ_b0082004_19383632.jpg②カルゴナルゴ城砦の内部の南(G-12)のタルタルNPCと会話。
だいじな物もらえるよ!

こんな奥に来たの初で、小物がいい感じだ。
早く出て行けとかいわれました(´・ω・`)

③クエ主に報告。リコールメリファゲットだぜ!

リコールジャグ、メリ、パシュ&ゲートクリ_b0082004_19551733.jpg★メリファのゲートクリスタル
メリファト過去(I-8)、ガロロガ?ゴララガ?骨の下。
便利なスロープのてっぺんにありまう。
何で現代でこの設備がないのかはだはだ疑問である。




■リコールパシュ
連続で3ついくと、何だか時間がかかる…。ダッシューズおすすめ。
リコールジャグ、メリ、パシュ&ゲートクリ_b0082004_1957489.jpg①ガルレージュ要塞(過去)のマップ消えてるけど(I-6)へ。
タグ貰うNPCの近くの部屋にいますた。エルヴァーンからクエオファー。
最後までローブ男だったよ!
なんだかマメットみたいだとおもわぬ?

今回はわがままさんな依頼であるω
リコールジャグ、メリ、パシュ&ゲートクリ_b0082004_1959864.jpg②やっぱりお使いなので、グロウベルグ(G-6)側から落ちた岩(H-6)に???。
滝?というか川を下った途中にあるので北側から行くと段差で取れませぬ。
南からポトッと落ちるのがポイント。
取り逃さないように気をつけるのだっ。
行くまでにヒポポ、夜なら骨がいるんで気をつけて!
③クエ主に報告。リコールパシュゲットだぜ!

リコールジャグ、メリ、パシュ&ゲートクリ_b0082004_205814.jpg★リコールパシュ
パシュハウ沼過去(J-9)にあるもす。
ゲートクリスタルってマップ中央に配置されていますやね。

カンパニエの亀軍団とわんさかすれ違いました。なんか数増えてね…?恐ろしいことになってそうですやね…。




さて、リトレースを覚えていないと移動だけで時間のかかるクエなのでダッシューズをオススメします!(その際は戦闘すると消えるんでかんぱにゃとかしちゃだめです)

ゲートクリの場所から見て、リコールはリコール先かんぱにゃ用ではなく各獣人拠点に行き易くするために追加されたのかと思われます。獣人拠点にはOP出来ませんしね!
ジャグナーなら近いけど、パシュハウメリファトは遠くてOPで飛んだ方が安全ですし。

過去に行きやすくなったのもいいかんぢですよね。
リコルジャグ→ジャグナ過去OP→所属国でopsウマー

なんにしても新魔法が嬉しくてタマリマセン(*´¬`*)
リトレースももちろん(σ´Д`)σ(記事書くかは謎)

さぁ、魔法はおわったから踊り子AFやってくる!じゃぁまた!
blogランキングへポチッとな!
by ruu_quetzal | 2008-03-12 20:27 | ヴぁならいふ@FF11