人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトレース

(=・ω・)ノぃょぅ さて黒魔法リトレース。

この魔法は過去の所属国へ飛ばしてくれる便利魔法です!

リコールの前に取っとけば良かったと思った(´・ω・`)
移動がねーたいへんだたんだーよー。

このクエは「失われた書」と言うクエタイトルどおり、あの先生がなくした本を過去現在を行き来して復活させるという内容です。
壮大に見えて、そうでもない。タルらしい微笑ましいクエ?(・ω・)です。


とりあえずはダッシューズあると便利ですω


現場は過去のウィンダス鼻の院
まるじど兄貴の首根っこで引きずった伝説の校長Koru-Moru先生からすたーと。
鼻の院てどこかと思ったけど、水の区南MAPにある院でst。

困っているので、助けてみようという感じで進んでいきます。
聞いてみるとギデアスに本はありそうですが、過去では大人の事情により取りにいけないみたいです。なので弱くなった現在世界のギデアスの宝物庫に取りにいきまそう。等価交換なので獣人ミスリル貨の準備必須。ウィンクエやっている人はにんまりな内容ですね!

本を(σ´Д`)σしたら過去のKoru-Moru先生の所へもって行きましょう
せっかく持ってきたのに古くなっていると怒られまs。仕方ないやよねぇ…。
20年前以上の前の話だし、ギャッギャッギャ(゜Д゜) が持ってたしの。

ウィンの魔法技術はすごいので、綺麗にもどせるらしいです。
場所は過去の目の院。サルタ出口に一番近い建物のコトですね
戻す為にはだいじな物古びたリンクスの皮べラムが要るとのこと。べラムは普通のアイテムなので競売か自作かクロ巣のおっちゃんから手に入れましょう。今なら私でも作れるので言ってくれれば送りまs。

古びたリンクスの皮は、過去のオズトロヤ城にいきましょう。(リコールメリあると楽チン!)場所は遠く無く、オズ入って扉開けて広場に出たぐらい(扉から10ガルカ分ほど、広場は2ガルカぐらひ)に???がありまう。
リトレース_b0082004_10244011.jpg
扉を開けると普通にヤグが居るので気をつけてください。からまれまs。見破りないので、後ろ向いてる時にコソッと取るのがいいです。もうあれなら寝かせてからとかでもいいカモメ。近くにいるかんぱにゃNPCから自国へ戻してもらうと楽チンです。

無事取れたら、べラムを用意して過去ウィンダス目の院に行きましょう。
中にはやっぱり入れないので、目の院の扉にべラムを押し込むようにトレードするとイベントが開始します。しおり代わりに使われていた紙が報酬としてもらえます。
コレがリトレースです。

高レベル黒の魔法なのでメインが光り輝く季節。

これはすっごい便利!過去行くのにロンフォ通って行かなくていいんですよ!
opsしやすいやねーいいねー。

エフェクトも少し違うっ。音も少し違うかも?
リトレース_b0082004_1042225.jpg
緑がかってて藻のイメージがしました(・ω・)
ふるっぽいやね。
でも綺麗!

みんなも黒あげて過去にたいむすりっぷだ!
べんりよ!

blogランキングへポチッとな!
by ruu_quetzal | 2008-03-13 10:45 | ヴぁならいふ@FF11