人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶を噴きそうになった

遅めの昼食(5枚切り150円2枚+りぷとん紅茶合計100円くらい)をガッツリ裕福気分で食べてテレビみてたら。

府条例で午前と午後に15分づつの休憩が決められている。

へー すごいねぇー(´―`)

ておもた。
9時~12時(15分休憩)
昼食(45分休憩)
12時45分~5時45分(15分休憩)


多いのか少ないのか。
学生じゃないのだから、休憩時間決められないとトイレにも行けないのか!?
そえとも、喫煙の為か?!

働いている時に思ったんだけど「喫煙者の退席状況」はひどかった気もする。
まぁベンチャー企業だったので、休憩は決められてなくて仕事に詰まったら気分転換で何度も離籍する感じだったが。やっぱり上の者が「喫煙」にかこつけて喫煙ルームでだべってるのみたら下も頻繁に「喫煙」するようになって、結局「喫煙してない人は不平等やん!」おもてコンビに出かける率が増えた気がする。会社にとって不利益だったわねぇ。
自分のペースを作れて居ない新人に上のゆるゆる現状を見せると自然に真似するよねーとかアリエルヨネ。ということで、新人が新人じゃなくなる年末ぐらいまでは上司はキッチリキッカリ動くようにしてください



で、こんなコトをメッセでアルに話したら下記URLがキタ。
大阪府職員と知事がバトルwをしてて熱いなぁとか思ってたら、こんな動画w

「サービス残業はウソでした」(YouTobe)

( Д )゜ ゜

この部分は関西じゃあんまり取り上げられてなかったから正直面食らった。
ていうか紅茶拭いた(じゅるっと)。
公共の電波を使って、自分のしてないことをアピールするのはやめてくれw

さーびすざんぎょうw やってるから偉いとかは言いません。むしろ残業しない世界の方が本当にいいと思います。自慢じゃないけど1年目は日曜も出社で年間30日休んだかどうか妖しい出社状況でしたから。(残業代?なにソレ美味しいの?)駆け込み終電なんていつものことでした。なので本当に残業なんてないほうがいいんです。だからこんな女は少しムカwときますねw
誰から洗脳されたんだか…。
とりあえずは自分が経験して感じだ事を知事にいってくださいおねがします。

せけんしらなすぎるとおもいます!
府職員と府民の感覚のずれってのがすでにおきてますよ!
30歳以下の職員でもこれですから!!

このような職員に税金払うのかと思うと引越ししたくなるよねヽ(´―`)ノ

こんな新人っぽい職員に直接指示しないとダメで大変だろうけど橋下知事、がんばってくれ…。
by ruu_quetzal | 2008-03-19 16:56 | そのたつらつら