人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもひで = AFげっと編2 =

(=・ω・)ノぃょぅ 『FFおもひで = AFげっと編1 =』の続きです。
夜中に書いてると思うので、変なのは気にしない方向でっ。



みたことある人はスルーだ!!



(2005年7月13日の記事)

おもひで = AFげっと編2 =


AFげっとのおもひでを少し…(2002年12月のバージョンアップで追加)

コンバもリフレも無く、PTでは居場所の無い赤の氷河期の頃のお話…。

その1 →『おもひで = AFげっと編1 =





12月中旬 AFクエその3ツアーがはやりだした頃、私もお手伝いにいきました。




黒AF3に行ってきました。






サンド生まれな私はこんなにタルタルを一度に見たことが無くかなりビビリました。
前衛+赤が4,5人であとは全部黒、すごいアラ…
沸かしては消えるの待って 一回の戦闘で終了。とんがり帽子がたくさん産まれた日でした。

***
そして 赤の難所 オズトロヤ城のこっふぁー鍵

これもフレ頼み込んで一緒に取りに行ってもらいました。
オズは赤とシーフだったのですが、シーフが鍵いらずになってしまったのでツアーも叫べず。

かなり後回しに…苦労した割りにSS無いし…私のおバカorz

2日通ってやっとドロップ!
うしゃー!て喜びつつからんだ雑魚倒してたら
「ここのあたりでコッファー見ませんでした?」とSayで聞いて来た人がっ

ライヴァルか!(゜Д゜)

/p さがしてyrl

と 何とか発言しつつダーーッシュ!するとヤグがわらわら居る辺りにあるではないですか!

ためらわずにインビジ消してこふぁーげっと(≧∇≦)ワーロックタバードこんにちは
うれしさのあまり即着替え で実はすでにヤグに見つかってて激しく殴られてたり…。
PTメンが雑魚片付けて駆けつけてくれなかったら昇天してたなぁ(=´∇`=)


4種類集めるのに18日!

***
そんなこんなでエクストラジョブのAFクエスト解禁日になりました

暗黒のAFくえ1 ギデアスでヤグ沸かしたり、ナイトのAFくえ1 オルデールでエレでました。



ジュノにツリーな季節になりました。


白が50くらいだったのでAFを求めてあちこち。



クリスマスイブに赤AFクエ3前半 フェ・インのお化け退治ツアーのシャウトが!

このお化けが凶悪だったので赤のツアーのシャウトが全然無くてヘコンデタノデス。


あぁん 赤たる…(*´Д`*)

タゲ取った人がひたすら死んでいくという怖いお化けでしたが、無事 古いコインゲット!
感動の余韻も無く、噴水に投げ入れてイベントみて帰ってきました(・ω・)


その3日後、赤魔道士AFクエ3のためにフレがたくさん集まってくれました!
(知らない人も居たけど今見返すとすごい人がっっ)


年末で忙しい時なのにみんなありがとうね(≧∇≦)絆を感じましたょ(いあまじで)



箱触ったらロボわいてこれのwsのタイフーンが痛いの何の……300くらい範囲でくらってたかな。ロボのドロップアイテムが1個ずつ必要で 赤人数分+赤AFクエここまで勧められなかった人回数やりもした。

赤のクエだけ凶悪な難易度ですた(´・ω・`)


その後解散で、個々にサンドへ!クエ進めたらサンドに帰る!コレ鉄則!
デジョンとかももちろん存在してなかったので飛空艇で移動。

南サンド行こうとして北サンドにいくとイベントが!そしてげっとおおおお!


えへー(=´∇`=)

うちの鯖でひゅむ♀赤羽根帽子一番のり!だとおもひます。それぐらい赤は居なかった…



うれしゅうてうれしゅうて自慢しまくりお出かけしまくり(=・ω・)

あの時手伝ってくれた方ありがとうありがとう(*´Д`*)
2年半経った今でもまだまだ現役かぶってますわん!ありがとう!


2005年に書いたのでちょっと年数がアレですがキニシナイ。
ちなみに2008年現在ではWLシャポー+1となって、日夜持ち歩いています。
連日拉致した、ゆてぃさんしゃむさんてぃるさんやすさん(古)こしあんさんつばさんとむさんみんなアリガトネ!

不遇時代がなつかし!
出来れば二度とこんな時代歩みたくないのぜ?


blogランキングへポチッとな!
by ruu_quetzal | 2008-04-03 14:43 | ヴぁならいふ@FF11