人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイドカフェ

と、言うものに行ってきたですよ。
個人的感想なのでご了承ください。文字ばっかり。



古い雑居ビルみたいなのをイメージしてたのですが、師匠のチョイスにより綺麗カフェでした。

サイトだとココだと思う→メイドカフェ『e-maid

お店綺麗でした!食べ物も美味しかった!ケーキうまうま。
メイドさんのクオリティも高ス。メイド服も無駄に露出とかじゃないし、猫耳も謎についているところではなかった。普通にツーショット写真撮りたいとオモタ。「ノリの良い店員さんがいるカフェっ」て感じでした。ここは今後休憩に使える!とおもた。


はしごするらしく、二件目はココ→『Welcome to Afilia Kingdom
重いサイトです。うちのPCだとアレでナニ。

ここはRPする場所でs。正直濃い場所でした。
この学園に入るなら、学園章(300円で作ってくれる初回)+飲み放題(安いドリンク)1時間1900円程で正直高い。女性はちょっとやすい。あ、もちろんフードは別料金。学園のルールとかいろいろあったけどちょっとねぇ…。客観的にみて、女の子受けはしないカフェだなと。店員(学生らしい)の対応は、帰りの電車で思い出したらとイラっとしてきちゃいました。設定上、尊敬されていない先輩らしい。(それもどうかと)私が持っている魔法学校のイメージとこのカフェとではあって居なかったようだ。もうたぶん行かないかな。ノリがないと絶対無理。世界観は好きなんだけど、接客がもうちょっとなぁ…。Mな人なら多分大丈夫かもしれない。私はSだとつくづくオモタ。ツンデレイラネ。
この学園好きな人はごめんねぇ(´・ω・`)


午後からうろうろしていたので、日が落ちて寒く。そこで噂の足湯へ。
→『天然温泉 大正浪漫 「メイドさんのいる足湯屋」OPEN

1号店と2号店が存在するようです。1号店しかしらなかったよ!
意外と狭くて(2号店は大きいらしい)3つしか部屋はなかたです。
ここは大満足です。ええもう(*´д`*) なんてったって女中さんがかわいいかわいい!衣装もピンク柄でかわいいし!接客も良いです萌えですたまりません。ああつれてかえりたいミタイナ。
足湯は吹田から持ってきているらしく、お隣さんの市です。私はオタクですが、出来るだけ一般人に見えるように外見を何とかしているせいか、最初は「様子見された?」みたいな!成功ですありがとう!これから暖かくなりますがどうやってお仕事されているのか気になるのでまた行きます!お仕事が終わってから外で話しかけちゃいけないルールなのですが、おにゃのこ同士で仲良くできるんじゃないかって妄想させてくれるぐらい雰囲気がよかったです。「痛快えっぶりでぃ」で出てた女中さんに手をマッサージしてもらって気持ちよかったです(*´д`*)マッサージとか初めて…幼少の頃針医者ならいったことあるんだけd。パンスト履いていったのは失敗でした、今度は脱ぎやすい靴下にシテオキマスネ。「ショートカットの女中さんがめっさかわいい」との仲間会話でしたが、私は私に憑いてくれたロングヘアを横で1つにまとめた女中さんが可愛いとおもいました!
迷惑かもしれませんが、また行きますね(*´д`*)ノシシシ


ラストはバーのメイドさんのお店。名前忘れたのでサイトはわかんない!
0時までやってるとかで向かったのですが、1Fは薄暗い青いライトのバーでした。
でも人数が5人と多いので「え、2Fにしとく?ああまぁいっか。」みたいなノリ(扉開けたところで)されて2Fへ。案の定2Fは電気ガンガンぴっかー明るい部屋で、隅っこでPSPやってる団体がありました。ああ、なるほどな、と。MHのギルドがあるらしく、店員もやってるっぽい。んでオーダー通って物がくるまで30分かかる店でしたアリエナイ。何もすごい料理じゃないよ?ポテチとカクテルとチーズでこの時間。2時間弱ぐらいいたんだけど、さすがに料理もお酒も来なくなったらモウイイヤみたいな。上の店員絶対裏でMHやってたのぜ。クエクリアしたら持ってくるとか想像。正直ありえん。「たすけてくださいよ~」と店員が客にいうてるのが見えたですよ。700円でちっこいグラスでファジーネーブルとかなんかチマチマ飲まされてました(頼んでも来ないから)飲み方ぐらい自分で決めさせてください。ていうか、いきなりお盆落としてぶちまけたのにサービスとか無しですか?落とされたカクテルの代わりのカクテルくるの30分後とか、だからありえない。ここは接客云々より、バーとしてどうよ?みたいな。「座る場所間違えたな、1Fならもっとよかっただろう」て感想もあったけど、私は納得できない金返せ。ていうかメイドの衣装だけきて頭ドレッドとかちょっともう萎えです。一見さんはイラナイって方向性の店なんですかね。メイド服じゃなくていいやん…。夜だからって手を抜いてるんじゃないですか。筋が通ってない仕事はキライデス。MHP2Gで仲間探している人は良い所だと思いましたょ。


日本橋は様変わりしていたので、また散策に行きたいと思います。おなか空いたらe-maid、疲れたら足湯屋さん。ふふ、新発見です。カフェのはしごはトイレの回数が尋常じゃなかったですがなかなか楽しかったです。途中でフィギア屋に入ったのですが、すっごい精工で無駄に髪とか服の端がひらひらしているフィギアが欲しいです。今回は見つけれなかったので今度探そうと思います。でもオリゼーとか見かけたら買ってしまいそうです。次はガンガン歩けるようにスニーカーにしとこ。
案内するので興味あれば関西へ来てください!一緒に萌えまsy。

blogランキングへポチッとな!
by ruu_quetzal | 2008-04-14 03:28 | そのたつらつら