人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドクリフ

久々映画を見てきました。ポニョからだから結構みてないのかなぁ。
結局パコと魔法の絵本も見れてなかったりで残念だワー。

エスト1HEP5の前にあったツリーとかです。きれいだねー。
レッドクリフ_b0082004_115329.jpg

横にあった鹿ぽいです。結構アップで撮らないと小さかったです。
レッドクリフ_b0082004_1153298.jpg
携帯でもこれだけ撮れたら十分だよね。カメラ業界かわいそすぎる。



んで、レッドクリフですがめっさ面白かった!
三国無双から三国志の世界に入った偽マニアですが、十分楽しめました。
初心者にも行けそうとか言われてますが、正直おっさん臭い戦乱の時代なので基礎知識は必要だとは思いました!原作ありきな映画(特に原作が長編なもの)は世界観に入り込む前に終わってしまう物があるのでご注意です。
ゲド戦記はひどかったー…。
でも優しいつくりなので、本が読めるような人なら大丈夫じゃないでしょうk。

筋肉隆々が好物の人は特にオススメです。
石田彰ファンはとりあえず言っとけ。損はしない。(吹き替え版のみ)

私は目があまり良くないので字幕とか読んでると次のシーンにいって、役者さんの動きの細部が見れそうに無いので吹き替え版を見ました。1時半に4時の券を買いにいったらすでに空きは見難い席しかなく 仕方ないので7時半からの券を購入。こんなにたくさんの時間をつぶしたのは初めてですよ。大阪駅周辺 よく歩いた…疲れた…。
7時半で見だしたら、ぶっ続けで3時間骨盤あたりがとろけたと思いました。あんな長いのはやヴぁすぎる。途中でトイレ行きたくなった&室内が暑くなったで後半気が気でなかったです(´Д`;)ヾ

あるやんみたいなコアな三国志マニアでもニヤニヤしてみてましたよ。
三国志って壮大すぎて実写映画はお金がかかりすぎるみたいであまり映画は無いとか。なので名シーンじゃない所でもニヤニヤニヤニヤ。私以上の2828で笑いました。

趙雲がかこいいーーー!たまらんー!
三兄弟もだいすきだー!蜀最高!
呉が主役なんだけどn。
いいところでおわるしー!続きが楽しみー!

はしょられた部分がまったくない、原作ありの映画は初めてでした(素人目ですが)。最近のアニメは変なテーマをもっていて素直に楽しめない部分もあったりで正直映画に萎えてたんですが、これはイイ(実写だけど)!男なら燃えずにはいられない映画じゃないでしょうかネ。

八卦の陣 かっこよかたー!
by ruu_quetzal | 2008-11-30 23:59 | そのたつらつら